お金の使い方

お金の使い方

最近の若者を見ると、お金の使い方をもっと知るべきだと思います。私も若者ですが、お金を1円まで大切にしています。友達や知り合いなどを見ると、毎日、バイトのお金でボーリングに行ったり、カラオケに行ったりします。悪くわないのですが、将来のためにお金を節約するのも大事です。そして、私は女性のお金の使い方も気付きました。

 

なぜ一部の女性は貯金やお金の節約をすることはできないでしょうか。女性は普通に、買い物が好きですので、私の意見では、買い物好きな女性の方の中から、一部が買い物をするときに、特に、ブランドな物が好きな女性の中では、お金の使い方が正しくない方が多いと私が思います。たまに、ブランド物と普通な物を両方とも同じ形や質を目撃したこともあります。ただ、違う点は値段だけです。そのときは、安い値段で買ったほうがいいと思います。

 

貯金やお金をスツ訳するために、大事なポイントは毎月会社からもらう給料をちゃんと買い物のために、予算を計算したほうがよいと思います。大事な物、欲しいなものを二つに分けて、ちゃんと給料より超えないように計算すべきです。

 

貯金・節約のメリットはいくつか考えれれます。一つ目のポイントは、お金を節約すると、大事なときや緊急時間などのために、そのお金は必要になると思います。そして、お金の使い方がうまい方は、借金の問題にならないと思います。

 

私のお勧めの節約・貯金の方法はいくつか紹介します。最初に、貯金をするために、月収の50%は必ず銀行の講座に入れるわけで、あとの半分は買い物のために使います。節約するためには、ブランドの物をできるだけ買わないほうがいいのです。ブランドの物であっても、品質が悪い物がたくさんあります。

 

まとめとして、現代は、お金の使い方が良くない方が増えていきます。だからこそ、私はできるだけ、多くの人にこのメッセージを伝えたいと思います。お金を節約・貯金ができない人はいくらのお金を持っていても、ダメな人だと思います。

 


 
inserted by FC2 system